発声勉強会の輪

自称発声オタクたちによる『発声』の事をもっと知りたい!極めたい!使いこなしたい!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第三回発声勉強会報告  

すっかり報告を怠っておりましたが、無事3回目の発声勉強会を終了いたしました。
今回は17名の方が参加してくださり、場所も鏡付きでライブもできるスタジオでやりやすくいい講座が持てたと自負しております。

わたしたち講師も回を追うごとに勉強を重ねておりますせいか、どんどんよくなって分かりやすくなっていると思います。1回目、2回目に参加された方も是非また受けてみて欲しいです。
正直、どんどんネタは増えていますから^^


「発声のメカニズム」 小林貴子
喉頭の説明


「実践!発声トレーニング」 齋藤直江
実践!


終了後のこっていた方々と記念撮影。
残っていた方達と記念撮影


スタッフ
講師、スタッフ


講師
講師

category: 勉強会

tb: 0   cm: 0

まだまだ受け付けてます!  

7月20日(土)下北沢に予定しております発声勉強会ワークショップ。
まだまだ余裕ありますので、お気軽にお問合せください。
結構目からウロコの情報が詰まった2時間になる事と思います。
受講資格はありませんので、本当にお気軽に〜。
決して敷居の高い講座ではありませんよ〜 笑


喉に力が入っちゃう人、声量が乏しい人、声が不安定な人、高い声が出ない人、英語の発音がカタカナになっちゃう人・・・
発声の悩みを抱えている人ってたくさんいるはず。
講師をしているわたし自身もずっとコンプレックスを抱えながら試行錯誤を重ね、トレーニングをしてきました。
声はトレーニングすればするほど、意識を働かせれば働かせるほど確実によくなります。
自分たちが経験してきた事を一挙大放出!
15年以上積み上げてきたものをご紹介しますので、必見です!!

お誘い合わせの上、ご参加ください。

お待ちしてます^^


発声勉強会事務局
齋藤直江

category: 勉強会

tb: 0   cm: 0

第三回発声勉強会受講者募集!  

5月にご好評いただいた発声勉強会。
たくさんの方々から反響をいただき、前回とほぼ同じ内容で講座を開催します。
前回受講された方も、初めての方もお気軽にお問い合わせください。
発声の基本を解剖学的に具体的な切り口で、尚且つ感覚的なトレーニング方法までご紹介!
是非ご参加ください。


~記~
日時:2013年7月20日(土曜日)
13:30~16:00
(後片付け含める)
場所:下北沢スタジオベイド Fスタジオ
http://www.studio-bayd.com/
受講費:\5.000(振込、前納)
講師:小林貴子(http://blog.livedoor.jp/heso_takako/)
齋藤直江
(http://blog.goo.ne.jp/naporing_ring)
テーマ:
貴子『発声のための筋肉説明及び遣い方』
直江『実践!共鳴腔の働き及びMIX VOICEの作り方』

その他詳細は受付完了後ご連絡申し上げます。

申込&問合せ
発声勉強会事務局長
齋藤直江
napo@agate.plala.or.jp
09053476864


《注意事項》
○筋肉の遣い方を説明する際に常識の範囲以内で講師が腹部や背中に触れる事がございますが、難しい方は参加をお控えください。

○混乱を避けるため、何人かまとめての受付ではなく、個人的に応募くださいますようよろしく願いします。
受付は事務局にて統一します。


○キャンセルポリシー
受講手続き完了後受講者様のご都合によりキャンセルされる場合キャンセル料を申し受けます事を予めご了承ください。
キャンセルのご連絡は上記アドレスまでメールにてご連絡ください。その際の振込手数料はご負担願います。
開催日1週間前~前日・・・キャンセル料3.000円
開催日当日・・・・・・・キャンセル料5.000円(全額)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

第2回写真  

今回スタッフを務めてくれたゆきこちゃんが撮影してくれました。


背中で語るね、たかこせんせい。
背中で語る!たかこせんせい。

胸郭を開く実験。
胸郭を開く実験!

スケッチブックを用いての筋肉の勉強。
IMG00521mini.jpg

ストレッチ
miniIMG00517.jpg

口の開け方
口の開け方

実践!!
実践!!


お疲れさまでした^^
IMG00537.jpeg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

第2回発声勉強会終了  

第二回発声勉強会、無事に終了致しました。
新宿にあるアットホームなShinjuku HouseのイベントスペースTOTOKARIにて、約30人の方達が集まり2時間みっちり発声の筋肉からそれぞれの器官の役割、そして実践まで学びました。
みなさんとっても真剣に受講してくださり、講師達もとても励みになりました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

勉強会の後は有志のみで、Shinjuku Houseのお店森の上食堂にてフェローシップタイム。
おいしい料理を堪能しながら発声談義に花が咲きました。

Shinjuku Houseのオーナー良子さん、こまっちゃん。
ありがとうございました。
スタッフを務めてくださったゆきこちゃん、まいちゃん、まきくんありがとうございました。
見学に来て下さったカメラマンのくにさんありがとうございました。

そして良きパートナーで講師のたかちゃん、いつもありがと〜^^
筋肉の講座、とっても勉強になりました!!
引き続きわたしも勉強します。


会場のTOTOKARI
TOTOKARI


勉強会風景
講座風景


講師:小林貴子
講師:小林貴子


講師:齋藤直江
講師:齋藤直江


category: 勉強会

tb: 0   cm: 0


