発声勉強会の輪

自称発声オタクたちによる『発声』の事をもっと知りたい!極めたい!使いこなしたい!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第三回発声勉強会報告  

すっかり報告を怠っておりましたが、無事3回目の発声勉強会を終了いたしました。
今回は17名の方が参加してくださり、場所も鏡付きでライブもできるスタジオでやりやすくいい講座が持てたと自負しております。

わたしたち講師も回を追うごとに勉強を重ねておりますせいか、どんどんよくなって分かりやすくなっていると思います。1回目、2回目に参加された方も是非また受けてみて欲しいです。
正直、どんどんネタは増えていますから^^


「発声のメカニズム」 小林貴子
喉頭の説明


「実践!発声トレーニング」 齋藤直江
実践!


終了後のこっていた方々と記念撮影。
残っていた方達と記念撮影


スタッフ
講師、スタッフ


講師
講師

category: 勉強会

tb: 0   cm: 0

まだまだ受け付けてます!  

7月20日(土)下北沢に予定しております発声勉強会ワークショップ。
まだまだ余裕ありますので、お気軽にお問合せください。
結構目からウロコの情報が詰まった2時間になる事と思います。
受講資格はありませんので、本当にお気軽に〜。
決して敷居の高い講座ではありませんよ〜 笑


喉に力が入っちゃう人、声量が乏しい人、声が不安定な人、高い声が出ない人、英語の発音がカタカナになっちゃう人・・・
発声の悩みを抱えている人ってたくさんいるはず。
講師をしているわたし自身もずっとコンプレックスを抱えながら試行錯誤を重ね、トレーニングをしてきました。
声はトレーニングすればするほど、意識を働かせれば働かせるほど確実によくなります。
自分たちが経験してきた事を一挙大放出!
15年以上積み上げてきたものをご紹介しますので、必見です!!

お誘い合わせの上、ご参加ください。

お待ちしてます^^


発声勉強会事務局
齋藤直江

category: 勉強会

tb: 0   cm: 0

第2回発声勉強会終了  

第二回発声勉強会、無事に終了致しました。
新宿にあるアットホームなShinjuku HouseのイベントスペースTOTOKARIにて、約30人の方達が集まり2時間みっちり発声の筋肉からそれぞれの器官の役割、そして実践まで学びました。
みなさんとっても真剣に受講してくださり、講師達もとても励みになりました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

勉強会の後は有志のみで、Shinjuku Houseのお店森の上食堂にてフェローシップタイム。
おいしい料理を堪能しながら発声談義に花が咲きました。

Shinjuku Houseのオーナー良子さん、こまっちゃん。
ありがとうございました。
スタッフを務めてくださったゆきこちゃん、まいちゃん、まきくんありがとうございました。
見学に来て下さったカメラマンのくにさんありがとうございました。

そして良きパートナーで講師のたかちゃん、いつもありがと〜^^
筋肉の講座、とっても勉強になりました!!
引き続きわたしも勉強します。


会場のTOTOKARI
TOTOKARI


勉強会風景
講座風景


講師:小林貴子
講師:小林貴子


講師:齋藤直江
講師:齋藤直江


category: 勉強会

tb: 0   cm: 0

只今定員に達しておりますが・・  

2013年度第一弾!
発声勉強会ワークショップ
只今定員に達しておりますが、受講されたい方はご一報ください。



日程:2013年5月18日(土)
時間:13:00~15:00
場所:Shinjuku House TOTOKARI
(新宿区新宿1-7-10 
グランドメゾン新宿御苑1108号室)
HP: http://shinjukuhouse.com
講 師:齋藤直江&小林貴子
今回のテーマ:
直江『口の開け方、鼻腔共鳴の簡単な出し方及びMIX VOICEの作り方』
貴子『発声のための筋肉説明及び遣い方』
受講料:5.000円(振込・前納)
注 意:薄着になれる格好で来てください。体触ります。NGの方はご遠慮ください。


連絡先(齋藤):napo@agate.plala.or.jp

category: 勉強会

tb: 0   cm: 0

定員に達しました。  

5月18日に開催の発声勉強会vol2
早々と定員に達しました。
みなさまのやる気にうれしく感激してます。
今回考え中だったかた、次回も検討中ですのでチェックしていてくださいね。


私たちもこの講座のために改めて勉強し底上げし、勉強会に臨みます。
気合充分です^m^
なんと既にvol3の思案も出ています。
ここから新たなものをたくさん発信できたらうれしいです。
期待しつつ・・

category: 勉強会

tb: 0   cm: 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。