発声勉強会の輪

自称発声オタクたちによる『発声』の事をもっと知りたい!極めたい!使いこなしたい!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第4回発声勉強会終了  

第4回も無事たくさんの方に来て頂き、一緒に発声を実践しながら勉強することができました。
今回は2日前あたりからバタバタと申し込みがきて、少人数かと思いきや13名の方々が受講してくださり感謝です。

フォームの作り方、口の開け方等々基礎的な学びや課題曲の『I LOVE YOU,LORD』を講座の前、中間、後半に歌ってみて細部を意識して歌う事を体感してもらったり、応用編ではいろいろなスケールをみんなで歌って音楽的な幅が広がりました。
2時間めいいっぱい情報をいっきに詰め込んでしまったので(まだまだありますが 笑)発声勉強初心者の方にとってはお腹いっぱいだったかもしれませんが・・^^;
実はここからがスタートです。
少しずつでもいいので、今日やったトレーニングを毎日コツコツやってみてください。
筋肉は正直です。
やればやるほどかえってくるから病み付きになります。
受講してくれた方々はきっと発声オタクの道に足を突っ込みたくなったはず!! 笑

次回はいつになるか分かりませんが、是非チェックして参加してくださねー。
その時まで私たちも楽しい情報たくさん収集し研究しておきまーす。


DSC05348.jpg


DSC05345.jpg

DSC05340.jpg

DSC05335.jpg

DSC05332.jpg



スポンサーサイト

category: 勉強会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vocalists.blog.fc2.com/tb.php/30-bd7e93c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


