発声勉強会の輪

自称発声オタクたちによる『発声』の事をもっと知りたい!極めたい!使いこなしたい!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発声勉強会の輪  

美しい声を出したい!
せっかく与えられた声でかっこよく歌を歌いたい!
そんな思いを持っている方は多いと思います。
私たちもそんな事をいつも思いながら日々精進しています。

『発声』は実際、声帯や横隔膜、共鳴部分に触れて説明することが難しいため、感覚的で抽象的な指導になりがちです。
そのため自分と合う先生と出会えず喉を壊してしまったり、遠回りする話しもよく聞きます。
今回の講師たちも例に漏れず、試行錯誤しながら遠回りしながら前進し続ける中で、自分達のメソッドの裏付けや擦り合わせ、シェアをする場を求め今回の勉強会に至りました。
ですので、毎回講座内容も変化していくでしょう。


できる事ならば遠回りせず、的確なトレーニング法を基にレッスンし上達して欲しい!
日本のボーカル技術が向上する事を願ってやみません。
発声は日々の努力によっていくらでも限界なく上達していきます。
しかし、ストップしてしまったらそれまでです。
楽器である身体のトレーニングをして、未知なる自分の声を探し当てましょう☆
今がスタートです!!
受け身にならず、発信していきましょう(^^)/


注意:この勉強会は頻繁に開催できるものではありませんので、普段のトレーニングの中で問題が発生した際には速やかに信頼の置けるボイストレーナーのレッスンを受けてチェックしてもらってください。




category: 主旨

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vocalists.blog.fc2.com/tb.php/14-5283608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


